ページ

2012-09-09

GlacierToolsでArchiveの一覧を簡単に取得できるようにした


Amazon GlacierはVaultの一覧はWebから見ることができますが、Vaultの中にあるArchiveの一覧を見ることはできません。

その為、Archiveのアップロード時に発行されるArchive IDを無くしてしまうと、後から取得するのが面倒です。

そこで、私の作っているGlacierToolsで簡単にArchiveの一覧を取得する方法を紹介します。
まずはプログラムをダウンロードします。

git cloneしてもいいですし、ここからzipでダウンロードすることもできます。

ダウンロードしたらjarファイルが見えるところで、以下のコマンドを実行すればArchiveの一覧が取得できます。
java -jar archive_controller.jar list
listというオプションによって、Archiveの一覧取得の指示を出しています。

取得には4時間ほど待たされますが、これはGlacierの仕様です。

なお、コマンドの実行にはAwsCredentials.propertiesファイルを設置する必要があります。

※2012/09/09 20:55 バグ発見。リポジトリの方は修正。zipの方は現在、修正されていません。
※2012/09/14 07:00  修正済み。zipも新しいものに差し替えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿