ページ

2012-10-18

初めてのpull request


先日、私が作ってgithubで公開しているGlacierToolsにpull requestが来ました!!
pull requestを送って頂いた、tatsuyauedaさんありがとうございます!

初めてのpull requestで色々調べながらやったので、その時どのようにマージしたのかを記録しておきます。


pull requestをマージするにあたって色々調べたのですが、答えは全てgithubの中にありました。

マージすべきpull requestのページに行くと下のような感じになってます。
※ブログ用に自分で自分にpull requestを送ってみました。練習にちょうどいいと思います。

真ん中の緑色のあたりにある”Merge pull request”ってボタンを押すと一発でマージ出来るのですが、テストもしないでマージするのは怖いと思います。

そこで、同じ緑色のバーの左側の”i”って書いてあるところをクリックします。


そうすると下の画像のようにターミナルで実行すべきコマンドが表示されます。
しかもブランチ名とかは、その時のpull requestに合わせて適切に生成されます!!
超便利です!
※自分で自分のリポジトリにpull requestしたので他の人からpull requestした場合とはちょっと違いますが表示されているコマンドをコピペで大丈夫です。

とりあえずStep 1でpull requestの内容をローカルに持ってきます。
それで修正したい部分があれば修正して、テストしたい部分があればテストします。

納得の行く状態になったらStep 3を参考にしてmasterブランチにマージします。



初めてのpull requestだったので緊張しましたが(多分)特に問題なくmergeできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿