ページ

2012-12-23

Scalaでキー入力に応じてプログラムを終了させたりする


Scalaっぽいのか?


なんかずっと処理をするスレッドを起動して、メインスレッドではユーザからの終了指示待ちって状況はよくあると思います。

具体的には、TwitterのStreaming APIを使ってずっと処理をしていて、止めたいと思った時に止めさせるとか。

そんな状況が今日発生しました。

僕が普段Javaとかでよくやる手はwhile(true)ってやって無限ループの中で入力待ちして、その中でbreakとかやります。

でも今日はScalaです。

無限ループしてbreakするとかはScalaっぽくないと思ったので下のようにしました。
もっといい方法があるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿