ページ

2013-04-04

Node-Arduino-General-IO v0.0.4を公開しました。




Node-Arduino-General-IO v0.0.4を公開しました。

主な変更点は以下になります。

  1. Arduinoとの接続を解除するAPIを追加
  2. サンプルアプリケーションのバージョンアップ


Arduinoとの接続を解除するAPIを追加

今までシリアルポートをcloseしてもnodeのプロセスが終了せず、Ctrl+cで強制終了させなければならない不具合がありました。

詳しい原因は不明ですが、Arduinoをリセットすることでnodeのプロセスを正常終了させることが可能なことが分かりました。

そこで"close"というAPIを新規に作成し、Arduinoをソフトウェア的に強制リセットさせることにしました(詳細はこちらのドキュメントを参照して下さい)。

このAPIを使用するとArduinoが初期状態に戻ってしまいますので、nodeからArduinoの初期化処理をしてその後切断→計測続行のような使い方はできません。

アプリケーションそのものを正常終了するために使用して下さい。

サンプルアプリケーションのバージョンアップ

サンプルアプリケーションのが古いバージョンのAPIを使用していたのでv0.0.4に合わせて書き直しました。

WebSocketを使ってピコピコするアプリケーションになっております。

誤字修正のプルリクも来て、とってもソーシャルコーディングでした。


それでは楽しいハードウェアライフをお楽しみ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿