ページ

2013-07-29

最近やったこと、やってること、やりたいこと



最近やったこと、やってること、やりたいこと。
主に技術系の事柄に関して。



意識低いのとやる気ないのと体力無いので、ペースはゆっくり、しかしプログラミングは爆速で。

友人の鯖にsshした


友人が作ってる同人音楽のクロスフェードを登録するサイトがぶっ壊れたっぽいので様子を見た(ダケ)。

このサイトはコミケとかで音楽出す人は必見!! サイトがカッコイイ!!

今すぐアクセス→ xfds.org/

作者によるリニューアル告知記事はここ

dojin.jsっていうヤバそうなのにプルリクしてた


同人誌の表紙画像から同人誌の情報を取得するサービスをnode.jsから使えるようにするためのモジュールにプルリクしてた。


かなりグレーそうな怪しい代物。
大量に負荷をかけるようなことは禁止な!


身内向けにJenkinsを稼働させた


VPSのリソースが余ってたのでせっかくなのでJenkinsを稼働させて友人に開放した。

いじり放題なので運用スキルを高めたい。

ログイン必須にしてあるから安全だけどURLは非公開。

サーバの死活監視をJenkinsで実行するようにした


上で言ってたJenkinsにWebサービスの監視をさせるようにした。

↓の記事で紹介済み。


小休止。



Scalaのゆるい勉強会に参加して自分にプレッシャーをかけてる


Scalaとかお仕事で使ってるわけではなくて、なかなかScala力が上昇して行かないので勉強会でジワジワやる。

なんかさくっと作る時はnode.jsでやったほうが楽だからついそっちに逃げてしまう…

Haskellの勉強も始めた


楽しい!! ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

まだよく分かってないけど、別世界な所が面白い。


友達となんかする


とりあえず何をするかは決まってるので、引っ越し終わったら本気だす。


arduinode.jsを英訳してる


node.jsでArduinoと通信するためのモジュールにドキュメントを英訳したい。



英語力が壊滅的なので、ひどい状態だと思うけど多分誰かが正しい英文をプルリクしてくれると信じてる。



Scalatraにちょっとしたプルリクを送った


サンプルコードを動かしてみたら上手く動かなかったので、原因調べて直してプルリクした。

javascriptファイルのパスの指定が間違っていただけなので、Scalaは特に関係なかった。

コレ





そんな感じ。
やる気は少ない。
しかし、プログラミングは爆速で。

0 件のコメント:

コメントを投稿