ページ

2013-08-26

平成25年度富士総合火力演習に行ってきました




平成25年8月25日(日)に行われた富士総合火力演習に行ってきました。



雨で大分ひどかったですが、大分面白かったです。

演習中の写真はありませんが、演習後の装備展示で写真が撮れたので何枚か貼り付けます。


キャタピラの跡



(多分)旋回の跡



縁の下の力持ち -施設作業車-




カッコイイやつ -87式自走高射機関砲-







かっこいい部分




頼もしいやつ -89式装甲戦闘車-




榴弾砲達




装填する部分がかっこ良すぎる



カッコイイ


カッコイイ




ブローニング




何かと話題のやつ -10式戦車-


こちらは90式戦車



74式戦車


VIP



演習の方はあいにくの天気でいくつかの演目が中止になったりして残念でした。

しかし、戦車や榴弾砲の音が間近で聞くことが出来たので大変おもしろかったです。

特に戦車の発射音は日常生活では絶対に聞くことが出来ないレベルの音&衝撃波でした。

雨の水滴が弾けていました。

あと、雨が降っていたせいか砲塔付近の衝撃波が水しぶきとなって凄くかっこよかったです。



榴弾砲は着弾地点が雲の向こう側という悲しい状態でした。

しかし、着弾してから音が聞こえるまでに相当な時間が掛かり、遠くに着弾していることが分かりました。

ちなみに、演習場に向かうバスの為に駅前に並んでいたのですが、その時おそらく試射とおもられる音が聞こえてきました。駅前まで相当な音が聞こえていたのでこの時からテンション上がりまくるでした。


次は天気の良い総火演に参加したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿