ページ

2014-08-25

お酒吸いながらプログラミングするイベントでパフォーマンスしてきました #libcodingso



2014年 8月23日(土) 六本木の夜に行われた日本国内で最もカオスなイベント

Live Coding de Night #libcodingso Rock'N'Roll

でパフォーマンスをしたので、そのレポートです。

なにそれ?

Live Coding de Night はライブコーディングのイベントです。 もう、3回目です!!!

音楽のライブでは音楽を奏でますが、ライブコーディングではパフォーマーがコーディングをします。

コーディングというのはプログラムを書くことです。


普段、人がコーディングをしているところを見ることは、プログラマでもそんなに機会はありませんので大変貴重な体験だと思います。


しかも、 Live Coding de Night ではコーディングをするパフォーマーに加えて、 MC 2人、 DJ 2人を呼んで更にカオスにしています。

さらに、バーで開催したのでお酒飲み放題!!!!!!

こんなイベントは他には無いと思います。


そんな中、僕はパフォーマーとカメラマンをやらせて頂きました。

なにやったの?

iPhone アプリの開発をしました。

20分しか時間が無いので、出来ることは限られています。

完成を目指すのではなく、プロトタイプの出来で良いので動く状態に持って行くことを心がけました。

発表資料はこちらです(ページに表示がおかしくなる時はリロードしまくって下さい)。

http://mironal.github.io/slides/2014-08-23/live/index.html

パフォーマンス中の写真です。







最後に Spark Inspector という UI のデバッグに非常に便利なツールの紹介をしました。

これが非常にカッコイイので、一番の盛り上がりどころでした!!!




そんな感じで、僕の出番は終わりです。


盛り上げてくれたメンバー達

サンキュー! DJ!!!


サンキュー! バーテンダー!!!


サンキュー! パフォーマー!!!

ねおさん

http://noir-neo.blogspot.jp/2014/08/live-coding-de-night-libcodingso.html

けいまさん

http://p-side.net/entry/106

神速さん

へんてこさん

サンキュー! 夜の支配人!!!! お誕生日おめでとー!


サンキュー! ハッカーズバー!!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿