ページ

2015-06-18

みろなるさんの無計画旅行3日目


最終日の3日目です。



9時頃にホテルをチェックアウト。 コメダ珈琲が直結の良いホテルでした。

実は昨日寄ったコメダ珈琲はホテル直結のやつでした。

そんでもって、ホテルの近くに六角堂があったので歩いて行きました。



(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)




次は祇園四条とか三条とかそこら辺をぶらぶらしました。

鴨川です。



梅園っていう甘味処で御茶しました。 団子うめぇぞ!!!!!!


うめぇぞ!!!!!!


お腹いっぱいなので八坂神社でぶらぶら。

八坂神社に来たのはここの近くの祇園小石という飴屋さんで買い物をしようと思ってたのですが、お店がやってなかったのでついでに来た感じです。

祇園小石は機器のメンテナンスでお休みのようだったので、もう一店舗ある方に行ってみることにしました。



どんより。


その後は、さっきお休みだった祇園小石の大宮のお店の方に電車で行きました。

でも、こっちもおやすみでした_| ̄| Σ・∴’、-=≡( ՞ਊ ՞)

しょうがないので二条城まで歩くことにしました。

これ以降はひたすら歩きます。


どうでもいいですが、適当に歩いてたら中学生の頃の修学旅行で立ち寄った蕎麦屋にぶち当たりました。すごい偶然です。


こちらが二条城です。 国宝の風格漂いますね。



二条城は団体客で入場券を買うのもままならない状況だったので素通りして京都御苑に行くことにしました。

歩きます。


歩きます。


京都御苑までの道は普通に都会っぽい感じなので、こんなに広大な自然がどこにあるんだってチョット不安になってた頃に看板が見えました。


もうちょい歩くと急激に自然が現れました。


ばばーん!


広すぎです。

丸太町駅から今出川駅の方に抜けるように歩きました。

駅を跨ぐ感じになっててスゴイです。どんだけ広いの...


広い!


広すぎる〜〜〜

地球が小さく見えました。



広すぎるので途中でマップを写真に撮っておいた。 入り口で撮っておけば良いと思った。



京都迎賓館。 前テレビで見たけどスゴイところらしいです。



そんなこんなで歩きまわって、今出川駅に向かいました。 京都駅までまっすぐ戻って帰る準備です。

おみやげはポルタの地下街で買いました。 色んなお店がひしめき合ってて効率良く買い物ができます。

そんなこんなで新幹線に乗って帰ります。


そして今回の旅の目的の1つでもある新幹線アイスを食べました。


濃くてうまい。


家に到着。 二箇所とも閉まってた祇園小石の雨はポルタのおみやげコーナーで買えました。


あと、この3日間の歩いた量は半端ないです。



そんなこんなで3日間の無計画旅行が終わりました。

無計画と行っても LCC に乗るってことと帰りの新幹線で新幹線アイスを食べるということだけは決めてありました。

それらの目的が全て達成されたので大満足です。

足は既に完全な筋肉痛です。

ジョギングとかしてたのですが、恐らく伏見稲荷の階段でかなりのダメージを受けたようです。

非常に健康になれた気がします。

一つ一つの施設をジックリ周ってると1日に回れる量はそんなに多くないのでまた来たいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿